社内情報

新着情報

2014年度 入社式

2014年4月1日、本社 祥雲会館(福岡県北九州市)にて、東亜非破壊検査株式会社および株式会社辰起非破壊検査工業2014年度新入社員入社式が執り行われました。
-------------------
代表取締役 挨拶
-------------------
東亜非破壊検査㈱、㈱辰起非破壊検査工業に入社されました皆さんを心から歓迎致します。皆さんの入社を祝うように、桜の花が満開です。
さて、皆さんの頭の中は社会や会社、仕事はどうだろうかと心配で一杯だと思います。そのような不安を取り除くため、また少しでも早く戦力となっていただくために様々な研修を考えています。
その一つとして当社では、新入社員研修で自衛隊への体験入隊を導入しております。24時間、厳しい規律が課された自衛隊での生活や、スマホの無い生活を通して、「協調性」や「強い連帯感」を学んでください。
 
非破壊検査業という仕事は、縁の下の力持ちで、スポットライトのあたる仕事ではありません。ですが、一番重要度の高いのが我々の業務だと私は自負しており、水面下で一生懸命、安全安心のために検査をしております。皆さんには、この仕事についての誇りと自信を身につけていただきたいと思います。
学生気分を早く払拭し、社会や会社を支える一員として意識をもち、何事にも積極的に取り組むことで、将来を支える人財となってもらいたいと思います。



----------------------------------------------------
新入社員 決意表明 千葉営業所配属 三浦悠奈
----------------------------------------------------
本日、私は東亜非破壊検査株式会社の一員として新社会人としてのスタートを切れることを嬉しく思います。それと同時に新たなステージに上がるということで身の引き締まる思いです。私はこれから、先輩方に一日でも早く追いつき、会社の戦力となれるよう日々努力を惜しまず、業務に励んでまいります。その為に今後行っていきたいことを三つ揚げます。

一つ目は、健康であること。健康でなければ仕事をすることも出来ません。健康である為には自己管理が必要となります。今後は寮での生活となりますので、自分のことは自分でしっかり管理し、健康を維持します。
二つ目は、出会いを大切にすること。社会人になるとこれまで以上に色々な方と接する機会が増えると思います。そのような一つひとつの出会いを大切にし、仕事や自分の成長に繋げていきます。
三つ目は、常に目標を持って過ごし、日々勉強をすること。非破壊検査という仕事を行っていく上で大切だと思うことは、お客様に信頼していただく為の基準となる資格です。しかし、学生時代と違い、慣れない業務・環境の下、資格取得の為の勉強に一日を費やすことは難しいと思っています。その為にも、検査技術の知識を先輩方に教わりながら日々勉強し、資格を取得し戦力となれるよう努力します。
 最後に、これからは社会人としての自覚をしっかりと持ち、これからの生活を充実したものにしていきたいと思います。大学を卒業したばかりのまだまだ未熟者ですが、東亜非破壊検査株式会社の社員とし誇りを持って成長していきたいと思いますので、どうかご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。