新入社員入社時研修

入社時研修の一環として、恒例の非日常体験である登山を実施しました。

21キロの行程を研修センターから本社を経て皿倉山へと歩き、最後に研修センターへ戻ってくるという、挑戦的なコースでしたが、皆さんの健脚と精神力によって、全員が無事に完歩することができました。

特に印象的だったのは、登山中に同期同士が互いを励まし合いながら歩いている姿でした。皆さんの団結力とチームワークは、これからの仕事でも活かされると思います。





この経験が、皆さんの成長やチームビルディングに繋がることを期待しています。また、今後も様々な経験を積み重ねながら、一緒に成長していきましょう。


2024年度入社式

2024年4月1日に入社式を執り行いました。
入社式は、新たな一歩を踏み出す新入社員にとって特別な日であり、私たちにとっても喜びの瞬間でした。新入社員の入社により、当社は更なる活力と創造力を得ることができ、これからの成長にますます期待が高まります。

今後は、一丸となってチームとしての力を発揮し、共に成長し、成功を目指していきましょう。皆さまのご活躍を心から応援しています。

改めまして、ご入社おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。





新入社員歓迎会を実施【北九州営業所】

1月から北九州営業所の仲間に加わった新入社員の歓迎会を実施しました。
和気あいあいとした雰囲気で、先輩社員の武勇伝やプライベートの話で盛り上がっていました。
新入社員のMさんには、一つ一つ業務を覚えていって立派な検査員になってほしいと思います。
北九州営業所の所員が全力でサポートします。



2023年度入社 千葉営業所 K

ご安全に!
2023年度入社、千葉営業所のKと申します。私はこれまで三井.出光の定修や様々な現場や出張に行かさせていただきました。千葉営業所は日によって作業内容が変わることがほとんどで大変ですが、その中で格好いい先輩の仕事を目の当たりにし更に惜しみなくその技術を私に注いでくれる先輩方には憧れと感謝を抱いています。勤務時間外のプライベートの時間は仕事終わりは体を動かすことが好きなのでジムに行き筋トレをして自宅では資格勉強をしています休日は旅行やカフェ巡り、兄の勤めている美容室に行ったりしています。毎日違う事が起きて大変ですが充実感と達成感を得られる素晴らしい仕事だと思います、私もいつかプロの検査員として働いてこの会社に貢献していきたいと思っています!
寒さが厳しい季節が続きますが、皆様体調に気をつけてお過ごしください!




2023年度2.3年フォローアップ

2024年1月15日~17日の3日間、各所から入社2、3年目の社員が集まりフォローアップ研修を実施しました。

《研修内容》
①中山社長から受講者へ会社の方針や想いの共有
②コミュニケーションや世代間ギャップについてのグループワーク
③1on1ミーティングの方法
④当社の沿革、歴史動画視聴

研修の最後に、今回の研修で得た気づきや学び、今後実践していくことを発表しました。
発表したことが実現できるように努力してほしいと思います。今後の成長に期待!