名古屋(営) 夏祭り♪

今年も名古屋営業所恒例の夏祭りが7月25日(土)、開催されました。

今回も生ビールの一杯目は、7月2日に三回忌を迎えた故上野専務に飲んでいただきました。



きっと、来年の夏祭りも楽しみにしているに違いないので、来年も一杯目は上野専務に豪快に飲んでいただこうと思います!


この夏祭りでは焼きそば・BBQ・宮崎産の地鶏焼き等を出店し、綿菓子やかき氷コーナーでは何事にも好奇心旺盛な子供たちと一緒に作り、担当社員いわく
「社会の荒波にもまれ疲弊しきった心を子供たちの無邪気な笑顔が癒してくれた(笑)」
と、語ってくれました。



表では楽しく夏祭りをワイワイやっていましたが、裏ではとても大変…

とにかく…今年のお客さんはよく食べる!!

食堂では所狭しとみんなが料理する中、頭にバンダナを巻いた女性新入社員コンビが美しく料理を盛り付け、爽やかにキラキラと光る汗を流し、運ぶ姿は素敵でした。



夏祭りの終盤では豪華景品を用意しての抽選会を行いました。
今回、一等はディズニーペアチケットにしてみたのですが、期待通りの歓声をもらえました。



今年は70人も参加してもらい、終始笑顔の絶えないイベントとなって大成功でした!



協力していただいた皆さんには感謝しております。

ありがとうございました。


宇部(営)新築 起工式

去る4月13日(月)、宇部営業所新築移転に伴う起工式が行われ、それに伴う着工前の地鎮祭と鍬入れが行われました。



これより本格的に工事がスタートし、8月初旬には竣工予定です。

安全には十分配慮しつつ、新築工事を着実に進めていきます! 


今と昔…(千葉営業所編)

今回は営業所紹介として、当社拠点として有数の規模を誇る(そんなに大袈裟に言う程、巨大ではないのですが…)千葉営業所の今と昔の写真を紹介します。

同営業所は1983(昭和58)年5月、トーヨーカネツ(株)千葉工場内に「千葉出張所」を開設、その後平成元年に社屋を購入し、千葉営業所が発足しました。



その後、2003(平成15)年に新社屋が落成し、現在に至っています。



建設時、廻りは田んぼが広がっていたのですが…

今は住宅地として開発が進み、当時の面影はほとんど無くなっています?が、一歩踏み入れるとどこか懐かしい雰囲気の残る場所です。

現在、千葉営業所は京浜工業地域を中心に幅広く事業展開しています!


名古屋(営) ソフトボール大会

去る9月11日(木)、名古屋営業所 毎年恒例のソフトボール大会を開催しました。

今年は8月25日(月)のグランド使用許可を雨で流し、次に設定した9月1日(月)もまた雨…
再々仕切り直しでやっと開催にこぎつけました。

試合は「名古屋営業所」「出光愛知Gr」「JX知多Gr」の3部所による総当たり戦。
そして優勝・2位・3位を決定します。

第1試合は名古屋営業所対JX知多Gr。
逆転劇を繰り返しながら最終的に名古屋営業所のサヨナラ勝ち。




第2試合はJX知多Gr対出光愛知Gr。
こちらも逆転を繰り返しながら最終回に一気に出光愛知Grが突き放し、勝ちを収めました。



第3試合は名古屋営業所対出光愛知Gr…

事実上?の決勝戦!!



試合を優位に進めた営業所が見事に勝ちを収め、優勝となりました!



SDM目前の忙しいさなかではありましたが、多数の参加者で大いに盛り上がりました。

必死さの中にも珍プレーの続出で、笑いあふれる楽しいひと時でした。



レクレーションを通し、今後も一段と名古屋(営)の結束力を高めて行きたいと思っています。

雨に祟られながらも、怪我人を出すことも無く開催でき、次はいよいよ秋のSDMに突入!!

それでは皆さん、ご安全に! 


今と昔…(周南営業所編) 

今回は「周南営業所」を紹介していきたいと思います。

同営業所は1964(昭和39)年4月に「徳山出張所」として発足しました。



それから約40年(正確に言えば38年…)後の2002(平成14)年、規模拡大に伴い「徳山営業所」の名を改め、事務所も変わりました。



そして2011(平成23年)に「周南営業所」と名を改め、下松市内へ移転しました。



現在、「岩国大竹グループ」と「出光徳山グループ」を構える、広島県~山口県東部の主要拠点となっています。