新着情報

新着情報

24年卒採用 業務体験会の実施

2023年8月24日、25日に24年度入社予定者(内定者)向けの業務体験会を実施しました。
目的は2つ
①非破壊検査の理解を深めてほしい
②内定者同士の親睦を深めてほしい

初日は研修センターに集合しPT・MT・UTMの3種目を体験してもらいました。
見慣れない機器を目の前に興味津々の面持ちで、原理や手順の説明を受けながら懸命に探傷を行っていました。
機器の扱いに悪戦苦闘していましたが、短い時間の中でコツを掴もうと何度もトライする姿が印象的でした。

体験会終了後は懇親会を開催しました。お酒が進むにつれ内定者の緊張も解け、趣味の話などで盛り上がっていました。内定者同士の親睦も深まり、良い時間を過ごせたのではないかと思います。

2日目はX線の基礎知識とLEGOブロックを使ったグループワークを実施しました。
グループワークでは、和気あいあいとした雰囲気で、内定者同士コミュニケーションをとりながら、課題をクリアしていき、より一層、絆が深まったのではないかと思います。

今まで漠然としていた会社や業務内容についても、実際に体験することで少しはイメージできたのではないかと思います。内定者からも楽しかったや将来の同期と仲良くなって良かったと高評価で、目的は達成できたと思います。

2024年4月に皆さんが揃って入社してくれることを社員一同心待ちにしています


PT体験


UTM体験


グループワーク①


グループワーク②