研修終了!茶話会!!

こんにちは、人財開発部 採用担当です。

先週で2014年度新入社員入社時研修が終了し、今は各所属先で歓迎されている頃では…と思います(^^♪

今回は研修最終日に行われた「茶話会(さわかい、と言います…)についてお話ししてみたいと思います。

この茶話会、ずっと以前より行われていたもの(らしい…)ですが数年前より志向を変え、それまでの固い感じのする「送り出し会」的内容から同研修で教育に携わった教育担当者のみならず、本社役員や本社社員と周辺営業所社員を巻き込んで?の「がんばれ会」のような気軽に誰もが参加できる方式へと一変し、実施しています。

今回は偶然?にも、普段は千葉営業所に常駐の営業本部長が本社に来られていたので参加をお願いし(ついでに最初の挨拶も…)、会は賑やかにスタート!



楽しい時間は「あっ!」という間に過ぎるもので気が付けば開始して2時間が過ぎており、宴も闌でしたが、ここでお開きとなりました(^○^)



次回、みんなと会うのは夏の2次研修・・・その時はきっと一回り大きくなっている(体重ではない…)姿を見るのが今から楽しみです(^_^)/