2023年度入社 周南営業所 I

2023年度入社、周南営業所のIです。
四月の新入社員研修を終えて、はや二ヶ月が経過しました。
周南営業所での勤務は未だ二日しかしておらず、
五月は宇部、六月現在は岩国に出張していたために、
別の場所での生活の方が長くなってしまいました。
出張先では超音波厚さ測定(UTM)や目視検査(VT)の補助をすることが主であり、
あまり役に立てずに悔しいと感じることばかりでした。
また、宇部では3Dスキャン検査の補助という貴重な経験をさせて頂き、
非破壊検査の新しい技術を垣間見る事が出来ました。
やはり現場に出て、実際に使われている技術を間近で見ることは勉強になります。

さて、仕事の話ばかりでは楽しくないので、私生活についても紹介します。
出張先は化学プラントが多い為、宿泊先は必然的に海の近くのホテルが多いです。
故に、私の趣味の一つである“釣り”において、これは最適な環境となります。
実際に宇部と岩国では時折に釣りをすることが出来ました。(釣果は惨敗でしたが…)
先輩にも釣りが趣味の方がいらっしゃり、一緒に釣りに行って下さり、楽しい思い出ができました。

七月に入ればようやく周南に戻ることになりますが、
それもつかの間、二次研修が始まります。
なるべく早く役に立てるように、研鑽を続けていきます。
最後に釣り場から見た、化学プラントの夜景写真を載せておきます。
ご安全に!