2016入社 水島M

皆様、ご安全に。
水島営業所・新入社員のMと申します。
春はまだ遠いようで酷寒の日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いもので、私が入社してから10か月以上経ちました。
ミスをしても、もはや新入社員だからと許される時期も過ぎ、また同時にある程度責任のある仕事を任されることも増えてきたように感じます。
当社では先日、新入社員の冬季研修が終わりました。同期のこの一年間の経験を聴いていると、それぞれが色々な経験をしていてとても刺激を受けました。
同期全員が一堂に集まる機会もほぼ最後ということもあり、少し寂しい気持ちになりましたが、改めて同期に負けないよう努力しようと決意を新たにすることができました。
帰りの新幹線では少し涙がでました。(逆さまつ毛が目に入って)

私はこの数か月、ガンマ線透過写真の撮影作業を行っております。
(写真は秋の写真です。今はもう少しスリムになりました。)



ガンマ線照射中は安全のため管理区域に立ち入る人がいないか監視をする必要があるのですが、寒風吹きすさぶ中の監視はとても寒いです。しかし他人を被ばくさせないためにしっかり監視をしなければならないので服を二重三重に着込んで頑張っています。
でもやっぱり寒いです…まさか痩せて皮下脂肪が減ったデメリットがこんなところに現れるとは。

まだまだ寒い日が続くとは思いますが、風邪をひかないように頑張ります。