2022年度入社 千葉営業所 U

ご安全に。2022年入社の千葉営業所のUと申します。

最近急激に暑くなってきましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は熱中症にならないよう、毎日必死で水分と塩分を補給しています。

現在は、現場での仕事を先輩方に教えていただきながら検査の補助をしております。
今までに学んできた分野とは全く異なることをしているので、覚えることにも慣れることにも苦労しながら頑張っています。

プライベートでは2週間ほど前に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったのは小学生以来だったので懐かしさもありつつ、当時は気づかなかったこと、思わなかったこともあり、とても新鮮な気分で楽しむことができました。


ここから私たち新入社員は二次研修が始まりますが、研修で学んだことを日々の仕事に還元できるよう、しっかりと学びたいです。
まだまだ暑さは続くので気を引き締めて、引き続き頑張っていきたいと思います!



2022年度入社 千葉営業所 I

ご安全に。2022年入社の千葉営業所のIと申します。
入社してからあっという間に二ヶ月近くたちました。4月は北九州営業所内にて一次研修を受け、ゴールデンウィーク明けから千葉営業所の方で勤務しています。
現在は現場にて先輩方からいろんなことを教わりながら日々がんばっています。先輩方はみんな優しく、たくさん教えてくれます。

プライベートの方では、家の空間をいかに快適にするかが目下の課題です。借上げアパートの寮に住んでいますが、クローゼットが狭いため、どうしたら収納スペースを作って快適にできるかを考えて、工夫するのを楽しんでいます。

写真は部屋で育てている観葉植物です。最近全体的にかなり葉っぱがとれ、一部がしおれてしまったのでショックを受けています(研修で一か月家を空けたときは平気だったのに…)。残りが元気に育つようにしっかりみまもりたいと思います。



これから暑い時期がやってくるので体調管理には気をつけ、引き続きがんばりたいと思います!


2022年度入社 周南営業所 A

ご安全に。

2022年度入社の周南営業所のAと申します。
入社してから1ヶ月経過し、少しは社会人らしくなれてるか不安になっております。

私は今、出張で山口県宇部市の方に来ております。資格を持っていないため、道具の段取りや前処理などの補助業務を行っています。先輩方の足を引っ張らないようにメモ等を活用して仕事を覚えようと頑張っております。

話は変わりますが、皆さんはゴールデンウィークに何をして過ごしましたか?
私は、四手網のある小屋に中高の同級生と行きました。



蟹やイカなどが取れ、とても美味しかったです。




これからどんどん気温が上昇していくため、皆さま水分補給をして熱中症にならないよう、お気をつけください。

それでは皆さま、ご安全に。


2021年度入社 大阪営業所 K

ご安全に。2021年入社の大阪営業所のKと申します。
入社して、10ヶ月が経ち2022年になってしまいました。年々、時が過ぎるのが
早く感じています。
今年は寅年ということで、年男なのですが、寅ということで阪神タイガースの優勝が
本当に見たいと思っています。
プライベートとしては、いつも行っている神社に初詣に行ってきました。
そこでおみくじを引いたのですが、結果は吉でした。一度も大吉を出したことが
ないので、いつか大吉を出してみたいものです。



また、2022年も始まったということで、心機一転頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。まだまだ、寒い日も続きますので体調には十分気をつけてお過ごしください。
それでは、ご安全に!


2021年入社 加古川営業所 M

ご安全に。2021年入社の加古川営業所Mです。
入社してから9か月経過しました。さまざまな現場で経験を積み、先輩方の指導のおかげで日々成長していると感じます。



写真は、3次研修で行う発表の資料を作成しているところです。研修はオンラインで行われ、画面越しにはなりますが同期の顔が見れるのは楽しみです。研修では発表をはじめ、NDIの座学が1週間あるので、しっかり学びたいと思います。

プライベートでは先日、大学の友達と遊ぶために京都へ行きました。



社会人になってからの話や、学生時代の思い出話で盛り上がって、楽しい時間を過ごせました。

これからクリスマスや年末年始の時期ですね。
僕はチキンを食べてお酒を飲んだり、実家に帰省したり、親戚と会ったりするのが楽しみです。
コロナや風邪、インフルエンザなどにも気をつけながら楽しみたいと思います!