2017入社 大阪M

皆さんご安全に。大阪営業所のMです。
突然ですが皆さん、変化してますか?
とても雑な質問ですが、要するにいつもやっていることから少し離れてみたりしていますか?
ということです。
いつもと同じ行動を少し変えてみると、色んな発見があると思います。「前の方がいいね」ももちろんその一つ。大事なのは脳に刺激を与えることです。


というわけで先日実施された新人研修にフェリーで行ってみました。
いやぁ、毎回新幹線だと新鮮味がないので。せっかくの土日移動なら
いつもと違う移動手段を使ってみよう
ということで、大阪と新門司港(北九州)を結ぶフェリーに乗ることに。



船内の様子。かなり窮屈です。実際に見たこともないのに僕らの世代のキラーコンテンツ
初代ポケットモンスターの「サントアンヌ号」の中を思い出しました。



予約したシングル。狭いです。ベッドと椅子引くスペースがあれば十分でしょう
と言わんばかりです。実際そうなんですが。
ちなみに洗面器のみ備え付きで風呂トイレは共同です。
こちら直前の予約で、乗船券とルーム料金合わせて8000円ちょっと。



食事はバイキング形式。1500円でした。味は美味しいといえば美味しいのですが
さすがに1500円の価値は見出せませんでした。



一番おいしかったのがソフトクリーム。
その日最初に絞ったのか、冷凍後に長時間放置されたのか分かりませんが
水分が適度に抜け、練乳のようなジャンクな味わいになっていました。



自販機コーナーにはカップラーメンや軽食の販売もあり、展望台で食べている人もいました。
確かにこっちの方が風情があっていいかも。



神戸の街並みと明石海峡大橋。綺麗ではあるんですが強風で
それどころではありませんでした。

乗ってみた感想ですが、少なくとも研修に行くための移動手段としては
現実的ではありません。ベッドはあるものの結構揺れるのであまり体も休まりません。
スマホの電波も届きませんし、wifiも90分までしか使えない、
テレビも頻繁に電波が届かなくなるなど、とにかく暇に悩まされます。
逆に慌ただしく連絡の取れやすすぎる日常から自分を切り離し、
インターネットの毒を抜くにはとてもいい環境だと思いました。