2017入社 千葉K

ご安全に!
2017年度入社、千葉営業所のKです。

入社してから早くも一年が過ぎました。
のんびりとした日もあれば慌ただしい日もあり、様々な変化の波に揉まれて
時の流れの早さに驚いています。
そんな中ついに新入社員たちが各営業所に配属され、晴れて先輩となりました。
千葉には二人が配属となりましたが、彼らの初々しさを見て
丁度一年前の自身の姿を思い返します。私もまだまだ駆け始めですが、
先輩としていろいろと後輩に教えることができるとわくわくしている今日この頃です。


さて、千葉営業所では先日歓迎会のBBQを開催しました。
大阪出身の副所長もこの日を待ち望んだとばかりに法被に身を包み、
たこ焼き屋さんで魂に火をつけます。



GW前だったこともあり、出張などでなかなか営業所に顔を出せない方も参加でき
また家族連れで参加する方もいて、会話に花を咲かせ終始和やかムードでした(*´ω`*)
新入社員の二人も多くの方と会話を交わしてうまく馴染めたようでよかったです。
毎年この時期は定修で忙しく皆疲れが溜まってきたころだったかと思いますが、
こういうイベントは仕事を忘れられるので心機一転もでき、とても盛り上がりました!


最後に、最近は気温変化が激しく、体調を崩す方も少なくないと思います。
休日で気分転換ができてもその後体調不良になってしまっては辛いので、
これからに備えて体調管理と風邪の予防をしっかりと行って
快適で安全な作業環境を整えていきましょう。