2018年入社 高松営業所H

ご安全に。2018年度入社、高松出張所配属のHです。

先月までと比べて寒くなって本格的に冬になってまいりました。
入社して早半年、だいぶ仕事にも慣れてきましたがまだまだ未熟で迷惑をかけてばかりの日々です。
9月10月は全国の工場やプラントが秋の定期修理工事に入り仕事が重なる忙しい時期です。
私も出張となり、愛知や岡山のプラントを周っておりました。
この秋の出張は様々な現場に入りなかなかハードなものでしたが、
特定の機器にしか使われない渦電流探傷試験という検査手法に関わるなど貴重な経験も得られました。

このように各地へ行くことが度々あるのですが、その機会を利用して
出張先の模型店や売り場を覗いては、通販などでは入手困難な品が
店頭在庫として眠っていないか探していくのが個人的な楽しみになっています。

学生時代に経済的な理由で買えなかったりしましたが、今では自由に使えるお金が増え
今回の秋の出張でも生産が終わっている絶版の模型を見つけて荷物を増やしてしまいました。

今後生産が続くか怪しかったり、または既に生産が終わって市場から消えつつあるような物を選んで買うようにし、できるだけ抑えてはいるものの、仕事などで手一杯になっているために作る時間が取れないことも相まってキットが溜まる一方に・・・。
とうとう部屋の一角が埋まりそうな状態になってしまいました。



しかし、集めた物をたとえ作れなくとも、買って手元に置いて眺めるだけで満足でき
元気が出て仕事する活力になるので、趣味の時間というのはどんな形であれ大事だなと思います。

息抜きで心に余裕ができるようにこれからもこの仕事を頑張りたいと思います。