2022年度入社 倉敷営業所 U

ご安全に。

2022年入社、倉敷営業所のUと申します。
入社してあっという間に4ヶ月近く経ちました。梅雨が明け、本格的な夏となりましたね。
今年は暑すぎて蚊が少なく感じるのは私だけでしょうか。


現在は先輩方の補助として現場に行き作業をしております。少しずつ仕事を教えて貰っていますが、まだまだ覚えることが沢山あるので常に学びの連続です。また現場は屋外での作業が多いのでしっかりと水分補給をし、熱中症に気をつけながら作業しております。


プライベートでは、寮の近くの蓮根畑に行きました。景色一面に蓮の葉が咲いていてとても綺麗でした。最近知ったのですが、蓮の花は朝方しか咲かないそうです。花なのに少し勿体ない感じがしますがそれには色々理由があるのでしょう。


さてこれから2次研修が始まります。秋期の資格試験に向けてしっかりと勉強して参ります。
資格試験は実技もあり難しいそうですが合格出来るように頑張りたいと思います。
これからも暑い時期は続くと思いますが、体調には十分気をつけてお過ごしください。

それでは、皆さまご安全に!!