千葉営業所 ボウリング大会

去る10月28日に、千葉営業所、三井市原出張所、出光市原出張所の所員が集まりボウリング大会を開催しました。ボウリング大会は約10年ぶりとのことで業務の合間にリフレッシュできました。





周南営業所 BBQ

去る10月20日に下松市の笠戸島家族旅行村にて周南営業所、出光周南出張所の所員が集まり、バーベキューを実施しました。多くの所員が集まり、和気藹々な雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。

まだまだ忙しい日々が続きますが、無事故無災害で乗り切りたいと思います。




加古川営業所 ボーリング大会

去る9月22日にボーリング大会を実施しました!
久しぶりにされた方も多く、後半は皆さん疲れてましたが参加者全員楽しんでました。
来月は定修など業務が忙しくなります。
所員一丸となって無事故無災害で乗り越えたいと思います!






2023年度入社 加古川営業所 Y

こんにちは。
2023年入社、加古川営業所のYと申します。
入社してから早くも半年が経ちます。
上司・先輩方には丁寧に指導していただくだけでなく、ご飯にも連れていってもらうなど、日々楽しく過ごすことができました。
様々な検査現場を経験させてもらう中、あれもこれもできるようになりたいと気持ちは焦るばかりですが、まだまだ資格も取得していない状況ですのでコツコツ頑張っていこうと思います。

ところで、この業界で働く中で一つ困ったことがあります。それは私がかなりの方向音痴だということです。
Googleマップを見ながらでさえ、目的地と真反対に進んでしまうことも度々あります。
広い現場では検査対象の機器に辿り着くまでに迷ってしまいそうになります。
また検査結果の記録では方角なども重要だったりするため、本当に困ります。

そのため、夏の二次研修では休日にmontbellのお店でサーモコンパス(温度計とコンパスが一体化したキーホルダー)を購入しました。
これで方向音痴も治ったかといえば、全くそんなことはないのですが、持っていれば安心感はあるのでオススメです。

もうすぐ秋の定修が始まりますので気を引き締めていきたいと思います。
だんだん肌寒くなってまいりましたので、皆様も体調には気をつけてお過ごしください。
それでは、ご安全に。



倉敷営業所 BBQ

9/8(金)に松江作業所で約3年ぶりのBBQを開催しました。
準備中に大雨に見舞われましたが、無事に開催でき所員、所員のご家族と懇親を深めることができました。