2013年度 冬季研修(^.^)

今回は、先日行われた「新入社員冬季研修」についてお話したいと思います。

1月14日、各所から2013年度新入社員が続々と研修センターへと集合~!!

今回の研修の主目的は3つ!!
・育成リーダー報告会
・技術力向上
・先輩になるにあたっての心構え

『育成リーダー制度』とは、新入社員1人につき若手の先輩が2名程度、「リーダー」として技術/生活面での指導・サポートを行う当社独自?の人財育成プログラムとなっています(^o^)

それに伴い、新入社員とリーダーと「目標」を定め、共に約1年、取り組んでいきます…
そして、その成果を発表するのが、『育成リーダー報告会』なのです♪



今後必要となるプレゼンテーション能力向上の目的もあり、パワーポイントを使って発表を行います。

ポインタを持つ手が震えるほど(比喩ではなく本当に震えていたり・・・)緊張する姿も見られましたが、しっかりと取り組みについて発表されていましたv(^^)v



早いものであと2ヶ月で次の新入社員が入ってきます!

先輩となるにあたって自己の振り返り、そして、必要な知識や技術を身につけてもらう大変中身の濃い研修でした。



新年 ご挨拶


明けましておめでとうございます。

今年も東亜非破壊検査株式会社をよろしくお願いします。

本日より通常どおりの業務となっています。


年末 ご挨拶


こんにちは、2013年も残り後僅かとなりました。

当社も、今年の仕事を収め、明日より「冬期休暇」とさせて頂きます。


冬季休暇


2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)


それでは、よいお年をお迎えください。

失礼します。


合同企業説明会 参加

去る12月1日、福岡ヤフオク!ドームにて合同企業説明会が行われ、当社も出展しました(^▽^)



内容としては、女性技術者による業務説明・採用担当による採用案内を行いました♪



また、採用責任者である専務取締役が学生の皆様と直にお話をする『特別企画』として

トップと話す!聞く!!東亜非破壊検査株式会社

を行いました。



特別企画は計2回行ったのですが、沢山の学生にご来場いただくことができ、どちらも満席!

このあまり(ほとんど?)知られていない「ひはかいけんさ業」を少しでも理解していただけたら嬉しいな♪

それと同時に、採用活動が本格化していくのを実感した1日でもありました(^_^)


2013年度 内定式!

先週の話になってしまいますが、10月1日、東亜非破壊検査(株)2013年度内定式を福岡県北九州市にある当社研修センターにて実施しました(^_^)/



まず最初に社長挨拶が行われ、その後内定書が1人ずつに手渡されます。



そして夕方より、懇親会が実施されました!



翌日…2013年度内定式の全日程とも無事に終了!

来年3月の入社前教育/研修に再度、会えることを今から楽しみにしています!