新入社員歓迎会を実施【北九州営業所】

1月から北九州営業所の仲間に加わった新入社員の歓迎会を実施しました。
和気あいあいとした雰囲気で、先輩社員の武勇伝やプライベートの話で盛り上がっていました。
新入社員のMさんには、一つ一つ業務を覚えていって立派な検査員になってほしいと思います。
北九州営業所の所員が全力でサポートします。



2023年度入社 千葉営業所 K

ご安全に!
2023年度入社、千葉営業所のKと申します。私はこれまで三井.出光の定修や様々な現場や出張に行かさせていただきました。千葉営業所は日によって作業内容が変わることがほとんどで大変ですが、その中で格好いい先輩の仕事を目の当たりにし更に惜しみなくその技術を私に注いでくれる先輩方には憧れと感謝を抱いています。勤務時間外のプライベートの時間は仕事終わりは体を動かすことが好きなのでジムに行き筋トレをして自宅では資格勉強をしています休日は旅行やカフェ巡り、兄の勤めている美容室に行ったりしています。毎日違う事が起きて大変ですが充実感と達成感を得られる素晴らしい仕事だと思います、私もいつかプロの検査員として働いてこの会社に貢献していきたいと思っています!
寒さが厳しい季節が続きますが、皆様体調に気をつけてお過ごしください!




2023年度2.3年フォローアップ

2024年1月15日~17日の3日間、各所から入社2、3年目の社員が集まりフォローアップ研修を実施しました。

《研修内容》
①中山社長から受講者へ会社の方針や想いの共有
②コミュニケーションや世代間ギャップについてのグループワーク
③1on1ミーティングの方法
④当社の沿革、歴史動画視聴

研修の最後に、今回の研修で得た気づきや学び、今後実践していくことを発表しました。
発表したことが実現できるように努力してほしいと思います。今後の成長に期待!





2023年度入社 出光市原出張所 S

こんにちは、2023年入社出光市原出張所のSと申します。
入社してから早半年が過ぎ、肌寒い冬の寒さがつらい季節となりました。
上司や先輩に指導していただき、様々な現場を経験していくなかで先輩のやり方を見て注意点やコツを教えてもらいながら仕事を覚えていきます。また、NDI資格をまだ取得できていないのでコツコツ勉強して頑張って取得しようと思います。
最近は、気温が下がり寒くなってきて体調を崩さないように体調管理に気を付けて安全作業に努めたいと思います。
最近寒くなっているので鍋を作りました。 美味しかったです。
それでは、ご安全に。



2023年度4.5年目フォローアップ

2023年12月18日~20日の3日間、各所から入社4、5年目の社員が集まりフォローアップ研修を実施しました。

《研修内容》
①中山社長から受講者へ会社の方針や想いの共有
②コミュニケーションについてのグループワーク
③1on1ミーティングの方法
④当社の沿革、歴史動画視聴

久しぶりの同期との再会とあって、グループワークでは活発な意見交換がされてました。

今回の研修で、何かしら気づきや学びを得て、実践してほしいです。