大阪(営)新入社員①

新年明けましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願い致しします。

ご安全に!!
2015年度入社の新入社員、大阪営業所所属の「N 」です。
今年は暖冬と言われていますが、最近めっきり冷え込んできました。
私は寒いのが苦手なので、4月頃まで炬燵に篭って冬眠したいです。

冗談はさておき、最近では1月12日~1月16日まで5日間の冬季研修がありました。
目視や渦電流探傷試験の講義がありましたが、とても難しいものでした。
これからしっかりと勉強していきたいと思います。
今回の研修で同期全員が集まることが最後だと思うと少し悲しくなります。
帰りの新幹線ではほんの少し涙がでました。(あくびで)

入社してからタンク内で仕事をすることが多かったのですが、夏は地獄でしたが冬は寒さをしのげるのでとてもありがたいです。



上の写真はタンク内で肉厚測定するための前処理をしているところです。
前処理をしっかりしていないと肉厚を測定する際に正確な値がでないことがあるので大事な作業です。
前処理は結構筋肉を使うので最近筋肉がついてきたと思います。
セルフライザップです。

これから更にインフルエンザやノロウイルスが流行ると思いますが、手洗いやうがい等をして風邪をひかないようにしたいと思います。