大阪(営)新入社員②

ご安全に!!
2015年度入社、大阪営業所の「S」です。
最近はだんだん気温が高くなってきており、少し過ごしやすくなりました。



例に倣って、私の普段の仕事を簡単に説明すると
主に化学工場に常駐し、配管の目視検査業務を行っています。
少し慣れてきたなと思う反面、知らないこともまだまだ多く
まさに毎日が勉強、といった感じです。

そんな私も、あと数か月もすると「2年目」となり先輩の立場に立つわけですが
2016年度新入社員の話題もちらほらと耳にするようになり
どんな子が入ってくるのだろうか、と期待で胸がいっぱいという感じです。

さて、この私のページでは《営業所の情報発信の場》という点に重きを置き
大阪営業所の憩いの場(?)でもある食堂を紹介したいと思います。



大阪営業所を正面から撮った写真です。

写真には写っていませんが、大阪営業所は5階まであり
1階が事務所、2階が食堂、2~5階が社員寮になっています。

食堂には寮生以外にも、若手からベテランまで多くの社員が集まり
各々話をしたり、ゲームをしたり、テレビを見たり、、、

と、皆自由に過ごしています。
食堂に行けば必ず誰かがいるので、寮で一人暮らししていても
一人暮らししている実感が全くわきません(笑)



これが寮のごはんと、メニューです。

いつも食べきれないほどボリュームがあるのですが
この日(2016.1.12)は「作り過ぎたのでたくさん食べて下さい」
というコメントにもわかるように
特に量が多く、少し苦しいぐらいでした。

しかし味が非常に良いので、うまいーうまいー
と言ってる間に食べきってしまうので、不思議です。(笑)
いつも、ありがとうございます。

今回簡単にですが、大阪営業所の食堂の紹介をしましたが
少しでも大阪営業所の雰囲気を感じていただけたなら嬉しいです。

これからも、おいしいご飯をいっぱい食べ、健康に過ごし
笑顔の絶えない大阪営業所の一員として、邁進してまいります!