水島(営)新入社員

皆様ご安全に。
2015年度入社、水島営業所のNです。
最近、猛暑や激しい雨が各地で続いているようですが、皆様体調の方はいかがでしょうか。

入社から早くも1年3か月が経過し、自分にも後輩が出来、仕事の内容が変わってくるなど、
自分を取り巻く環境が目まぐるしく変化していくのに対応するのが大変になってきました。
今年は特にSDMでの目視検査にかかわる機会が増えており、その知識や技術を習得しながら
失敗はありますが、先輩社員の方や周りの方々の助けもあり、春から今現在まで充実した
毎日を送っています。

話が変わるのですが、今、北海道にいます。
寒いです。本当に夏なのかと思えるほど寒いです。
毎日が涼しすぎて体調を壊す人がちらほら見かけることもありました。
今後も定修などで、色々な土地や気候で検査をされる方が多いと思われますが、体調面を
特に気をつけて作業されるようにした方がいいと今回の定修で実感させられました。

また、息抜きもとても大事なことをよく実感できました。北海道ではとても日常では
体験出来ないこともありそのことで楽しむのも長期の定修期間を乗り越えていく中で
心の支えになりました。(キタキツネとたわむれた。)

今後も資格取得や様々な検査や定修にかかわることが多くなってきて、辛くなることも
多くなっていると思えますが、5年後の自分がどうなっているのかを楽しみに、今後とも
健康に気を付けて、自分をレベルアップして頑張っていきたいと思います!!


駐車場で見たキタキツネ(夏バージョン)