2016入社 千葉K

ご安全に!2016年度新入社員、千葉営業所のKです。
今年も猛暑の夏となっておりますが熱中症対策は万全でしょうか。入社からあっという間に5か月が経ち、一日がとても早く感じます。
さて、今の私の現場ですがなんとアクアラインを使って通っています!残念ながらまだサービスエリアには行けておりませんが、毎日綺麗な海を眺めることができます(写真の日は曇りでしたが…)。このようにいろいろな所に行くことができるのも、この仕事のいいところではないでしょうか!



肝心の仕事内容ですが、今は主に配管や槽の肉厚を測ったり、目視で腐食・劣化状況を確認したりしています。また、写真のようにレントゲンを撮ることもあります!レントゲンを撮るための機材一式はとても重く運ぶのが大変なのですが、この日は5階まで運ばなければならず軽い筋トレ?になりました(笑)。



最後にもう一つ、現在住んでいる寮の夕ご飯について紹介します。寮では夕飯のみ頂くことができるのですが、特徴としては量が多いことです!量だけではなくもちろん味もおいしいのですが、寮生活で乱れがちな栄養バランスも整えることができるので助かっています。



みなさん今後は季節の変わり目となりますので体調には十分気を付けましょう!
追伸 PT一次受かりたいなぁ…。