2017入社 倉敷W

ご安全に!
2017年度入社、倉敷営業所のWです。

12月に入り、一段と寒さが増してきました。インフルエンザが流行し始めてきているようで
皆様、風邪などには気を付け暖かくしてお過ごしください。


私が入社して、8ヶ月が経ちました。
この8ヶ月の間、主にPT検査やET、FCRによるRTの業務に携わりました。
初めてのNDI資格試験では、緊張や不安もありましたが、無事合格していることを祈るばかりです。

10月には、検査技術員としてSDMでの様々な検査結果をまとめる業務を行いました。
TM、UTM、RT検査では結果から機器・配管の余寿命を算出するため、そこから
機器・配管の安全管理の方法を学びました。ただ検査をするだけでなく、なぜそうなるのか
を考えることができれば良い検査員に一歩近付き、かつ自身の安全作業と共に周囲の安全へと
繋げることができるのだろうなと思いました。

そして現在は、品質管理の業務を行っています。出向会社の一社員としての業務なので
普段とは違う目線で見ることができると思います。
10月の経験を生かし、この業務の期間で様々なことを学んできたいと思います。



写真は出張先で撮ったものです。そこは焼き物、招き猫の街として有名で
至る所に招き猫がいました。
ちなみに大きな招き猫の前にいる2匹の猫も、本物ではなく作り物でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。