2018入社 北九州K

ご安全に。北九州営業所新入社員のKです。

朝晩は少しずつ過ごしやすくなり、秋の訪れを感じる季節となりましたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は大嫌いな寒い冬に向け
冬眠の準備に取り掛かり始めたところです。

入社して約5ヶ月が経ちましたが、今春入社した中で唯一の中途採用の私には
他の新入社員の様な初々しい感想も無ければ、清々しい文章も書けないので、
各地の出張での仕事ではない部分について少し書きたいと思います。


本年度はメジャー定修、マイナー定修が重なり各地で多くの人員が必要とされたこともあり
新入社員の私も各地へ赴きました。出張先での宿泊は基本的にはビジネスホテルが多く
ホテルチェーンである『〇Z』や『ルート〇ン』などを利用します。
部屋を片付けられない私には帰ると部屋がキレイになっているだけで天国です。

大きな定修では他業種他社の方々も多く同じ地域に集中するため、宿を確保するのも一苦労。
1年以上前から予約を取ったりするそうです。ちなみにI県K市で私が泊まったのはこちらです。




相部屋で、ご飯の味は・・・夜勤で日中寝ていると
掃除のおばちゃん達が4、5人ぞろぞろと入ってくる『旅館ほ〇〇ち』。
この地域では同じような宿が多く、他の新入社員たちには衝撃的だったようです。
まぁ酔っぱらって気が付いたら頭に大きなこぶを作り、足首を痛め
身ぐるみを剥がされた状態で駅のトイレの前で目覚めたことがある私にとっては
大したことではありませんでした。


さらに、休みの日には先輩方と美味しいものを食べたり名所を訪れたりと
楽しみながら過ごしていました。




今まで旅行をしてこなかった私にとっては楽しいこと尽くめです。
他にも各地で同期と飲んだり、先輩方と飲んだり、取引先の方々と飲んだり、
とにかく飲んだり…。自分なりの楽しみ方を見つけつつ仕事に励んでいます。

あ、遊んでばかりいるわけではありません。資格取得に向け勉強にも励んでいます。
はい。勉強も頑張ります。長くなりますのでこのあたりで失礼します。


季節の変わり目で不安定な気候が続きますので、皆様お体に気をつけてお過ごしください。
ご安全に。