2020年入社 周南営業所 K

ご安全に。周南営業所のKです。
私は主に製造検査をしており、PTやMTをしています。とはいえ、資格を持っておらず判定が出来ないので、検査の準備をする、検査した際、きずかなと思った箇所をメモしておき、先輩に確認して貰うなどをして検査技術の向上に努めています。



最近では、RT撮影のため、初めての夜勤を経験しました。普段と違い夜であることや、目に見えない放射線の危険性から、昼以上に足元に注意する、被ばく量を減らすために遮蔽物の裏に避難するなど、昼とは違ったKY(危険予知)をしました。そのおかげもあり、無事故で過ごせています。入社して半年になりますが、まだまだ知らないことが多く、またそれを知ることが出来、充実した日々を過ごしています。

先輩方と一緒に作業をしていると、一つの作業にかかる時間が大きく異なり、先輩方が早く、自分は時間がかかってしまいます。なので、自分の要領が悪い部分はどこなのか考えています。要領良く且つ正確に検査が出来る検査員になるために頑張り続けたいです。