2016入社 名古屋T

ご安全に。
名古屋営業所2016年度新入社員のTです。
今年最後の社員ブログということで気合を入れて書かせていただいております。

皆様、今年はどんな1年でしたでしょうか。私は新入社員として波乱の一年でした。
入社時研修での自衛隊体験入隊、入社式、名古屋営業所への配属、配属後すぐに始まったJX知多のSDM、息つく間もなく出光北海道でのSDM、名古屋営業所での夏祭り、夏季研修、東レ東海SDM、ソフトボール大会、タンク、ボーリング大会、タンク、タンク、タンク・・・
とにかく大忙しな一年間でした(タンクはまだ継続中)(連続で5基ものタンクに携わりました)。
入社前に名古屋営業所の所長から、今年はここ数年でも一番忙しい年になるから覚悟しておくように。と言われていましたが、その言葉通り大変忙しかったです。

しかしこの忙しさを乗り越えることができたからこそ、今の自分の自信にもつながっているんだなぁとつくづく思います。始めはできなかったことも今では少しずつできるようになり、社会人としての成長を日々感じています(少なくともタンクに関しては)。

皆さんは今年一年で何ができるようになりましたか?来年はこんなことができている自分になろう、と目標を立てて新しい年を迎えるのも良いかもしれませんね!(もうタンクはお腹いっぱいだけどきっと来年もタンクいっぱいやるんだろうなぁ~それはそれでがんばります!)

それではよいお年を♪

貞子式入槽と言われた私も今ではかっこよく(?)入槽できるようになりました。